【会員限定/ハイブリッド開催】6/22(月) SDGsジャパン総会イベント「平和と人権から考えるSDGsのこれから」参加者募集
- 12 分前
- 読了時間: 3分

SDGsの達成期限まで、残り5年を切りました。
2030年に向けた歩みをさらに前へ進めるために、今あらためて大切にしたいのが、SDGsの前提であり基盤である「平和」と「人権」です。環境、社会、経済の課題に統合的に取り組むSDGsは、多様な立場の人びとがつながり、対話し、行動を重ねることで実現に近づいていきます。
SDGs市民社会ネットワーク(SDGsジャパン)は総会に合わせ、会員の皆様とともにSDGsのこれからを考える会員限定イベントを開催します。
今回のテーマは、SDGsの前提であり、達成に不可欠な「平和」と「人権」です。4人の登壇者からの論点提起を通じて、残り4年7ヶ月SDGsのこれからを会員の皆様と考えます。
SDGsジャパンでは、現在、12の事業ユニットと、125の会員団体が活動しています。それぞれが積み重ねてきた実践や声を持ち寄り、SDGsのこれからをともに考えることは、市民社会の連携をさらに力強くしていく大切な機会です。
本イベントは、SDGsジャパンの会員の皆様とともに、これからのSDGsの歩みを考えるための機会です。日々の活動の現場で感じている課題や願いを持ち寄りながら、平和と人権を土台に、私たちにできることを一緒に考えていきます。会員限定での開催となりますが、これを機に新たにご入会いただいた方もご参加いただけます。(会員制度の詳細はこちら)
平和と人権を土台に、誰一人取り残さない社会の実現へ。 SDGsのこれからを、ともに考え、ともに進めていきましょう。
会員の皆様のご参加を心よりお待ちしております。
イベント概要
日時: 2026 年 6 月 22 日 (月) 16:30〜17:30
方法:ハイブリッド開催
会場 人権ライブラリー 東京都港区芝大門2-10-12 KDX芝大門ビル4F
オンライン(Zoom ミーティングを使用します)
対象:SDGsジャパンの正会員・企業会員・団体会員・情報会員の皆様
(新規入会での参加も大歓迎です)
参加費:無料
主催:一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク
登壇者
ランダル・ヘルテンさん
認定特定非営利活動法人 FoEジャパン 代表理事
小泉 雅弘さん
NPO法人 さっぽろ自由学校「遊」事務局長/SDGsジャパン 理事
高橋 悠太さん
一般社団法人 かたわら 代表理事/SDGsジャパン 理事
三輪 敦子さん
(一財)アジア・太平洋人権情報センター(ヒューライツ大阪)所長/SDGsジャパン共同代表理事
入会をご検討中の方注目!! SDGsジャパンでは新会員を募集中です。
活動への関わり方に合わせて、柔軟なプランをご用意しています。 ・情報会員(初年度無料) ・正会員:SDGsに関する政策提言に深くコミットし、社会を変えたい団体の方へ など 今お手続きを完了いただくと、本イベントにそのままご参加いただけます! 会員登録はイベント期間中に限り、イベントの 参加お申し込みフォーム より承ります。 ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。 |
本件に関するお問い合わせ
一般社団法人 SDGs市民社会ネットワーク(担当:松野)



















